終わりと始まりの歌「二人セゾン」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ども、saiです。

 

今回は3thシングル「二人セゾン」をご紹介します。

セゾンとはフランス語で季節を意味しており、季節の流れ感じながら共に生きていることを表現しています。切ない感じの曲ですがダンスは激しくもあり、どこか切ない感じもバレエで表現してます。ダンス振り付けを今回もTAKAHIRO先生が行っています。

(ちなみにTAKAHIRO先生は欅オタからすると神的存在でライブで姿が見えるとお客はスタンディングオベーションで拍手します)

おすすめポイント一つ目が2:55あたりでグループの中心で7人が踊りながら前に出てくるところです。

そのときの平手さんの足の角度が良い!←マニアック

 

二つ目が3:26あたりで全員で振り向いて指を指すところからの平手さんのソロダンス。

ライブで生で見ましたが躍動感がハンパないです。

 

三つ目が4:02あたりの守屋茜さんがタンタンタンというリズムに合わせて拳を握るところ。なんか好きです。

 

四つ目が4:08からのメンバーみんなが一緒に前に歩き出すシーン。

欅オタあるあるかもしれませんが朝の通勤通学はこのシーンを流しながら早歩きで進みたい。

そう思ってしまい、朝は二人セゾンを聞くことが多めです。

 

衣装もファンの間では人気で踊りながらスカートの裏地がマタドールのように見せる演出もあるなど細部までこだわってあります。

 

みなさんも細部まで気にしながらMVを観ていただければと思います。