風に吹かれてものおすすめ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ども、saiです。

 

今回は5thシングル「風に吹かれても」のご紹介です。

このMVで目を引くものはとにかくメンバーの笑顔、笑顔、笑顔。

黒のタイトスーツでビシッと決まっていて、クール系の曲が来るのか?と思いきや「そんな生き方も悪くないんじゃない?」や「人生は風まかせ」など今までのシングル曲とは違って人生ってそんなもんだよね、と言うような歌詞が歌われています。

1:09から始まるサビからはメンバーの笑顔がとても目を惹きます。

一般の方でもメンバーのパフォーマンス中の笑顔が記憶に残るのではないでしょうか?ちなみにカップリング曲では笑顔で歌う曲は結構あります。

おすすめの一つ目は1:16あたりの平手さんの笑顔。センターの彼女の表情だけで曲の印象はガラリと変わります。サビのダンスは非常に楽しさが伝わってきます。

 

つぎにおすすめではないのですが気になってしまう点が・・・

1:43あたりですが回りのダンサーがダンスを間違っています。(゚ロ゚; )

とても目立ちますのですでに知っている方が多いと思いますが、気になる方は確認して見てください。

 

二つ目は1:48からのテーブルで上半身のみのパフォーマンス。

腕の動きに切れがあり非常に揃ってきれいに見えます。

アップで映る菅井友香さんの表情もgoodです。

 

三つ目は2:25の「That’s the Way」の部分。メンバーの指に注目してください。

指先で三角形を作っています。これは欅坂のシンボルマークを意味しており振付師のTAKAHIROさんが曲のどこかで必ず入れてくれているそうです。ちなみに角度は46°とのこと。ほかのシングルMVにもありますので探して見てください。

 

今回のシングルはThat’s the Way!などコールを入れやすい曲になっています。

ライブでの披露がとても楽しみですね!