欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE(アニラ)in 武蔵野の森総合スポーツプラザ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

4/6(金).4/7(土).4/8(日)に昨年に引き続き、欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVEが開催されます。

SNSではたまにバースデーライブ(バスラ)と言われていますが欅坂はアニバーサリーライブ(アニラ)です!アニラと言わないともんちゃん(鈴本美愉さん)に怒られますよ!笑

 

昨年は代々木にて開催されたアニラですが今年は場所を移し、武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナにて行われます。

会場のセットにもよりますが収容人数約10.000人になり3日間で約30.000人がライブに参加することになりそうです。

ただ、今日本で最も勢いのあるグループの1つと言っても過言ではない欅坂46

チケット倍率はかなり高くなっているようで…

先行で行われているチケット申し込みでは落選報告が続々とSNS上で報告されています。

私もFC先行、マネパ 先行と全落です。

今年は行けるのか…

 

ライブ当日ですがマネパ カードを持たれている方は必ず持参しましょう。

ライブグッズ購入時にとても役に立ちます。

昨年は1日だけの開催ということもあり一般のライブグッズ販売に長蛇の列ができてしまい購入に4時間並びました。

マネパ カードは優先列が設置してあり比較的スムーズに購入できます。

勿論事前にチャージは済ませてください。今年は土日を挟む為、チャージは事前に済ませましょう。金曜の午前中までにチャージしないと反映されません。前日の木曜までにはチャージしておいたほうがいいでしょう。

チャージ方法は下記に記載します。

↓ ↓ ↓

・カード専用振込口座に入金 ATMやネットバンキングから入金できます。

・マネパ カードのサイトにアクセスしてログインをする。

・上部メニューからチャージ/ペイバックをクリック。

・チャージタブからチャージしたい通貨(日本円)を選択する。

・チャージ金額を入力し、確定ボタンをクリック。

・チャージ金額を確認し、確定ボタンをクリックする。

 

これでカードへのチャージは完了です。

あとはライブグッズを購入する際にカードを使うだけです。ちなみに購入の際はサインのみでOK。

 

さて、今回のライブですが表題曲全曲センターの平手友梨奈さんが参加しないことが発表されています。また、ひらがなけやきも参加する予定はなく完全に欅坂46の単独ライブです。今までになくピンチな状況でしょう。

しかしピンチはチャンスにもなります。

ひらがなけやきがピンチをチャンスに変え、大きく成長していることはファンの皆さんならお気づきでしょう。

平手さんが不在の中、20人がさらに大きく成長する瞬間を見届けましょう!