欅共和国2018 平手友梨奈が帰ってくる!!富士急ハイランド・コニファーフォレスト開催決定!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

6月3日のSHOWROOMで配信された特番「けやき坂46ツアー2018開幕直前緊急特番!そして…?」で2つの重大発表がされました。

けやき坂46の佐々木久美がキャプテン就任!

欅坂46けやき坂46の野外ワンマンライブ「欅共和国2018」が7月20、21、22日に山梨県富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催決定!!

 

ついにやってきましたこの時が!!

昨年の7月22、23日に開催されて欅坂ライブ史上最高との呼び声高かった「欅共和国2017」が1年越しに再びやってきます。

【欅共和国2018】

■2018年7月20(金)山梨県 富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 OPEN15:30/START17:00

 

■2018年7月21(金)山梨県 富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 OPEN15:30/START17:00

 

■2018年7月22(金)山梨県 富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 OPEN15:30/START17:00

 

『欅共和国とは!』

 

知らない方の為に「欅共和国」を簡単に説明しますと、

2017年に行われた欅坂46初めての野外ワンマンライブ。

初アルバムのツアー直前に行われれるということで新曲が初披露されるのではないかとファンの間て憶測が飛び回ったライブです。

場所が場所だけに前評判はあまり良くありませんでしたが、ライブ後には評価が一変、欅史上最高のライブだったとの声も多々あり、2018年も開催が期待されていました。

詳細は↓の記事に。

欅共和国2017

sailunet.hatenablog.com

 

会場となる富士急ハイランドでは会場のいたるところに各メンバーとパネルが置いてあり、開演までに探して回るといったイベントもありました。

「欅共和国グッズ」

 昨年のライブでは会場限定商品として【FC限定】ワッペンTシャツ、【FC限定】バンダナフラッグ、ガチャガチャ(全65種類)などがありました。今回の欅共和国でも何かしらのグッズは販売があると思いますので財布にはお金を多目にいれて行きましょう。

ちなみにおススメはライブTシャツです。もちろんファンとしてはほしい物の一つですが共和国は必須。真夏ということで汗が大量に出る。それと、昨年と同様であれば水の演出がある為、びしょ濡れになるということ。

水をかぶるのは座席によっても変わってきますが欅共和国2017で私はびしょ濡れになりました。ライブはライブTシャツで楽しんで私服は着替えにするのがベストです!

必須アイテム:推しメンタオル!

「危なっかしい計画」は欅坂のサマーソングの代名詞。曲中ではタオルを振り回す演出があるため、必ず持っておきたいところです。また、平手がラジオで「危なっかしい計画」はサイリウムではなくタオルを回して欲しいとお願いもありました。皆さん協力して会場を盛り上げましょう。

 

セトリは?

今回はどんな感じになるのでしょうか?4ヶ月ほど前に行われた2nd anniversary year live(アニラ)では昨年発表された楽曲が中心となったセトリでした。

タイミングとしては新曲のリリースに被りそうなのですが…新曲初披露はあるのか?

前回の欅共和国ではセトリの作成に平手さんも参加していたようですが今回も入るのでしょうか?

そして7thシングルの発売日が決まりました!

8月15日に発売です。

おそらく、欅共和国の千秋楽でサプライズ披露があるのは間違いないでしょう!

また、平手友梨奈のソロ曲、夜明けの孤独が未だに披露されていない為、今回の欅共和国で披露される可能性もかなり高いでしょう。

 

座席は?キャパは?

前回の座席はこれでした↓

f:id:sailunet:20180621155101j:image

基本はこれがベースでしょうが、キャパを増やしてくるのであればスタンド席が大幅についかされるかもしれませんね。

ちなみに前回の欅共和国国民数(入場者)は2日間で約25000人です。

今回は追加チケットで避雷針席や公演内容決定後の追加席の募集がありました。

確実に去年よりキャパは上がっているので3日間で4〜5万席くらいはあるのではないでしょうか?

 

チケット倍率は?

昨年よりは確実に上がります。

昨年は比較的チケットは入手しやすかったと思われます。まずは立地。富士急ということもあり中々アクセスが難しい。特に地方勢はキツかったこと。

夏の全国ツアーが決まっており客もそちらに流れてしまったこと。以上の点から昨年はチケットが比較的取れやすかったのは間違いありません。

しかし、今年は欅坂の人気が飛躍的に上がったこと。前回の欅共和国2017の評判がとてもよく、行かなかったことを後悔したファンが多かったこと。2周年アニラに不参加だった平手友梨奈が主演映画のクランクアップもあり、参加が噂されていること。

開催日が2日から3日に増えてはいますが、SNSの当落報告を見る限り落選報告がかなり多いようです。


交通手段

車で行かれる方は場所が場所だけに少なめでしょう。昨年はそんなに車が混雑しているイメージはありませんでした。

多くの方が公共の交通機関を使用されると思います。

電車ならばJR中央線大月駅まで行き、乗り換えで富士急行線で富士急に行くのがいいでしょう。昨年はバスツアーも行われた為、そちらを利用するのも手かもしれませんね。

 


おそらくこれからは毎年行われる恒例のイベントとなるでしょう。いよいよ目前と迫った欅共和国2018!

しかし、今年の欅共和国は平手友梨奈が今年に入ってから初めて参加するワンマンライブ!盛り上がるのは間違いなし!

欅坂46のシンボルが王国へ帰還する瞬間を見届けましょう!