シンクロニシティ 乃木坂46生駒里奈最後のシングル 生駒センター曲「Against」も収録!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」が4月25日に発売しました。

前作同様タイプ別でCD+DVDタイプがA~DとCDのみの通常版で5形態でのリリースです。

 

・初回限定版 TYPE-A(CD+DVD) 1,528円+税

 シンクロニシティ、Against、雲になればいい

・初回限定版 TYPE-B(CD+DVD) 1,528円+税

 シンクロニシティ、Against、新しい世界

・初回限定版 TYPE-C(CD+DVD) 1,528円+税

 シンクロニシティ、Against、スカウトマン

・初回限定版 TYPE-D(CD+DVD) 1,528円+税

 シンクロニシティ、Against、トキトキメキメキ

・通常版(CDのみ) 972円+税

 シンクロニシティ、Against、言霊砲

 


DVDにはMVと特典映像でTYPE-A~Cは「旅する3人~最高のお土産を探して」、

TYPE-Dには「三期生 全メンバー個人PV」が収録されています。

共通封入特典としてそれぞれ「全国イベント参加権orスペシャルプレゼント応募券」1枚封入の他、「メンバー生写真」1枚が封入されています。

 

記念すべき20枚目のシングルですが今回は1thから乃木坂46の顔である生駒里奈さんの卒業前最後のシングルということも話題です。

また、各TYPEに収録されている「Against」は1期生のみの楽曲になっておりセンターは生駒さんが勤めております。

シンクロニシティのダンスでは生駒さんがメンバーの中心でダンスをしています。歌詞の中に「言葉を交わしていなくても心が勝手に共鳴するんだ」と言う歌詞がありますが生駒さんとメンバーの今まで苦楽を共にしてきた関係性を示しているようで心に刺さる歌詞ですね。

衣装はロングのワンピースでダンスの要所要所でスカートを使ったパフォーマンスが入っています。やわらかくふわりとした表現は清楚さと華麗さが見られとても美しく感じます。

カップリング曲の「Against」は1期生メンバーによる楽曲でダンスナンバーとなっています。「1期生の新しい一面を見せれるMVにしたい」と言う生駒さんの意向の元、制作されたとのことです。また、歌詞には生駒さんの今までとこれからを表したような歌詞になっており秋元先生が生駒さんへ送った最後の楽曲のように感じます。

 


今回のシングルの私的見所
ですが

まずは1:16の大園さんの笑顔!楽しさが伝わる!最高です。

 

続いて1:59~の生駒さんソロダンスシーン。生駒さんの乃木坂シングル最後のソロダンスシーンということで上げさせて頂きます。

 

最後に3:08のメンバーが中心に集まったところから外へ花のように広がるシーン。体と衣装を使い、一輪の花のような表現を後方の窓からの木漏れ日が照らし神々しい、、、

この後のシーンからメンバーの雰囲気が明るくなるのは気のせいでしょうか?

 

乃木坂46生駒里奈さん最後のシングル。

ご購入してみては如何でしょうか?