櫻坂46アリーナツアー2024福岡・2日目「新・櫻前線Go on back?」ライブレポ・セットリスト

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

櫻坂46アリーナツアー2024が福岡より始まりました。

「新・櫻前線Go on back?」と銘打って福岡、大阪、愛知、神奈川の全国4都市8公演が行われます。

この記事では3/3(日)にマリンメッセ福岡での初日公演の様子とセットリストをお伝えします。

初日はこちら↓↓↓

櫻坂46アリーナツアー2024福岡「新・櫻前線Go on back?」ライブレポ・セットリスト - うちらは乃木坂、欅坂、46!はい!

4th ARENA TOUR2024「新・櫻前線Go on back?」

『福岡』マリンメッセ福岡 A館

2024年3月2日(土) 開場16:00/開演17:30
2024年3月3日(日) 開場16:00/開演17:30

『大阪』大阪城ホール

2024年3月12日(火) 開場16:30/開演18:00
2024年3月13日(水) 開場16:30/開演18:00

『愛知』日本ガイシホール

2024年3月19日(火) 開場16:30/開演18:00
2024年3月20日(水・祝) 開場16:00/開演17:30

『神奈川』ぴあアリーナMM

2024年3月26日(火) 開場16:30/開演18:00
2024年3月27日(水) 開場16:30/開演18:00

 

追加公演!in東京ドーム

ツアー初日のアンコールで早速サプライズ発表がありました!

サプライズは追加公演の発表!

場所はなんと『東京ドーム

2024年6月15日(土)

2024年6月16日(日)

声出し解禁の東京ドーム公演!

楽しみで仕方ありませんね!

 

福岡公演 2日目 セットリスト

-Overture-

1.マンホールの蓋の上

2.摩擦係数

3.BAN

4.Anthem time × ドローン旋回中

5.Don't cut in line!

6.コンビナート

7.何度LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう

8.油を注せ!

9.Cool

10.承認欲求

11.マモリビト

12.泣かせてHold me tight!

13.Start Over!

14.何歳の頃に戻りたいのか?

-encore-

1.Buddies

2.櫻坂の詩

 

推しポイント

全ての曲に見どころがあり、どれも注目して欲しい曲ばかりですが

その中でもここに注目して欲しいという「推しポイント」を紹介いたします。

 

3期生楽曲への期待

基本のセトリは初日と同じでしたが1曲だけ変更がありました。

変わったのは3期生楽曲の「静寂の暴力」→「マモリビト」への変更です。

前日の「静寂の暴力」が衝撃的だったため、この日の公演も期待されていましたがまさかの楽曲変更!

「静寂の暴力」を聞きたかった人には残念ですが「マモリビト」もすごく良かったです。

会場全体を包むような暖かいメロディと歌声。

生の歌声は一段と良さが伝わりました。

こうなってくると各会場でのパフォーマンス楽曲が何になるのか?一つ楽しみが増えましたね!

 

MCも期待できます!

メンバーも昔と比べてMCトークが上手くなってます。

この日は茉里乃様の井上への重い愛が語られ、観客やメンバーを笑わせていましたが最後の最後に笑いを全て持っていったのが『天ちゃん』でした。

最後のMCも終盤。

まつりちゃんが注釈付き席の方にお礼を告げる時に事件は起きました。

 

まつり:「注釈付きまで来ていただいて」

天ちゃん:「美味しかったかな?昼食?」

会場・メンバー:?

まつり:「昼食じゃないよーー」

会場・メンバー:大爆笑

 

こんな感じでした。

「メニューは何かな?と思ってた・・・」

とガチだったようで。

 

ライブであんなに笑うことがあるとは・・・

るんちゃんのツボにも入っていたようです。笑

 

Xのトレンドにも一時上がっていました。

この日のMVPは天ちゃんでしたね。

 

まとめ

櫻坂46のツアーには毎年福岡が含まれていることもあり、認知・人気ともに上がっているのが分かります。

「そこさく」が放送されていない地域であるにもかかわらずこれだけの人気があるのは櫻坂46の努力の結果だと思います。

人気になればなるほどチケットの確保は難しくなるかもしれませんが彼女達の今後の飛躍のためにも皆さん布教活動(一人当たり5人。by大園)をしていきましょう。

【楽天ブックス限定先着特典】そこ曲がったら、櫻坂? 山崎天編【Blu-ray】(オリジナルステッカー) [ 櫻坂46 ]

価格:5747円
(2024/3/12 20:14時点)

 

【楽天ブックス限定先着特典】そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編【Blu-ray】(オリジナルステッカー) [ 櫻坂46 ]

価格:5747円
(2024/3/12 20:15時点)

sailunet.hatenablog.com