世界には愛しかないのおすすめ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ども、saiです。

 

今回は欅坂46の2thシングル「世界には愛しかない」をご紹介します。

1thシングルは「声を上げない者たちは賛成している」など社会へ向けての表現が強かった曲でしたが今回の楽曲ではポエトリーリーディングを用いて学生や若者の抱く現実間や心象風景を歌っています。

MVを観ていただけるとわかるのですが青春ソングって感じです。

 

このMVのお勧めポイントですが早くも0:12にあります。MVでは平手さんが叫ぶシーンですが欅坂のライブでは会場全体がお客も含めて叫び、めちゃくちゃ盛り上がります。そしてそのままコールに入っていきます。

まだ欅坂のライブに行かれたことがない方、「世界には愛しかない」のコールだけは絶対覚えて行ってください。めちゃくちゃ楽しめます。

 

そして2thシングルから長濱ねるさんが選抜入りします。

今では欅坂を代表する一人として写真集も爆発的ヒットの長濱さんですが欅坂の選抜に選ばれるまでには色々な話があります。また別の機会にお話いたします、

そんな長濱さん!0:56からソロのシーンがありますので必見です。

今回のMVはドラマの主題歌に選ばれたこともあってかMVがダンスよりストーリー性を強く感じます。

そのなかでも2:57あたりの今泉佑唯さんが鈴本美愉さんを教室から連れ出すシーン。(私的に青春時代を思い出します)

 

ここで質問です。「世界には愛しかない」のMVを観ていただいて何か気づきませんでしたか?

そうです!笑顔で歌っているのです!3:48あたりを見てください!

欅坂は笑わないアイドルとメディアで言われ続けていますが笑うのです!サイマジョの印象が強くてそのような印象が残り続けていますが「世界には愛しかない」では笑顔のシーンも多く含まれておりライブでこの曲を歌えばメンバーみんな超笑顔です。

盛り上がりで言うと全楽曲の中で3本の指に入る人気曲です。

 

ぜひ、一度MVを観てください。今までのイメージが変わるかも知れませんよ!