欅坂46

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ども、saiです。

早速ですが趣味に走ったブログを書いていきたいと思います。

 

私は好きなアーティストで欅坂46と自己紹介で書かせて頂きましたがそのきっかけとなった曲、それが「サイレントマジョリティー」です。

 

ただ知ることなったのは2016年の紅白で、CDリリースから8ヶ月以上あとのことでした。(仕事が忙しすぎてTV観る時間がなかったもので...)

紅白もしっかり見ていたわけではなく、なんとなく聞き流していた状態でメロディーだけが頭に残り続けている感じでした。

正月休みの終わりに「そういえばあの曲はなんという名前なんだろう」

「DLしてみようかな」くらいの感じでした。

ちなみにこの時は欅坂46の名前は知りませんし、読み方もわかりませんでした。

 

そのあとYouTubeでMVをはじめてみたときは衝撃でした。

アイドルだけどアイドルではない不思議な感じ...

そして印象に残るサビのメロディーと歌詞。

何度もリピートしてしまいました。

 

MVではセンターの平手友梨奈さんに目を奪われがちですが、私は耳だしの髪型が印象的な鈴本美愉さんに目を奪われました。

その後に観たMV「二人セゾン」で私は欅坂に完全に心奪われました。

いま幅広な年齢層で支持されている欅坂46。

YouTubeで上がっているMVシングル6曲を聴いて見てください。

何かしら心動かされることは間違いありません。